春の花々咲く角田山
P1007190.jpg
カタクリの群生 
登りは桜の尾根コース♪
波の音と鳥のさえずりを聴きながら登ります


P1007171.jpg P1007198.jpg
お目当ての雪割草
可憐でかわいらしい


P1007206.jpg
下りは灯台コース

観音堂からは新潟平野が
下りは春霞の穏やかな海を眼下に
新潟らしい景色を一望出来るお山です(^-^)。

2017年04月16日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

12月の五頭山 三ノ峰~スキー場コース
P1006932.jpg
もう何年登ったか
やっと本日当てましたー!
もしかたら今季最後になるかもしれない登山
こんなに素晴らしい景色を用意して頂き感無量でございます!


P1006938.jpg P1006939.jpg
狭い前一の山頂は人で溢れておりまして、写真を撮ったお礼に餌付けされました(笑)
初四ノ峰登頂し、五ノ峰を経由して下山しました~
おかげ様で楽しい下山となりました~(^-^)v

2016年12月04日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

晩秋の菩提寺山
P1006851.jpg
めっちゃ天気の良い小春日和
落ち葉が美しい里山


P1006840.jpg
向こうに見える五頭山
その向こうに見える白い飯豊山
なんだか寂しくなったのは物悲しい秋のせいじゃなく


P1006850.jpg
さてコーヒーを飲んだら急いで下山
カワイイ彼女と待ち合わせ

やさしい里山は気持ちを素直にしてくれます

2016年11月13日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

光兎山 966m
P1006821.jpg
最後のファイトイッパツ急登以外はおしゃべりを楽しめるゆるやかなコース
北風が冷たく左の腕がかじかんできたので、ウインドブレーカーを着る


P1006804.jpg P1006816.jpg
どんよりとした曇り空にも映える紅葉の渓谷の連続
1時間ほどで稜線上に出ると開けた景色を見ながらの登りとなる
あーこれがこの山の魅力なのか!
秋に毎年くるんですって言う方が多かったです


P10068.jpg P1006822.jpg P1006803.jpg
頂上はガラケーに収まらない完全360度のパノラマの景色!
風が強く、あいにくの雲空でも眺望の素晴らしさはちょっと他でも類を見ないくらい
そして水場の水もおいしいらしいよ!

帰りは関川温泉「ゆ~む」で冷えた体をあっためました~
またまたお誘い頂きありがとーございましたー(^-^)

2016年11月06日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

紅葉の倉手山

P1006754.jpg P1006756.jpg
昨年登った時は春先でした
朝うす曇りの寒々とした空は
次第に陽が差し色づいた山々を照らしていきました


P1006767.jpg
雪 !!!!!
ふわっと粉砂糖を降りかけたような飯豊山
みるみる雲が晴れ稜線もくっきりと空に浮かび上がりました
二王子岳が一等席ならここは特等席です!
1時間半ほどものんびりと山頂で過ごしました~


P1006790.jpg P1006785.jpg
少し先の飯豊山荘の温泉♪
温泉は源泉掛け流し、茶色っぽいお湯で白いタオルが少し茶色くなっちゃいます
渓谷の紅葉や丸森尾根、梶川尾根登山口などもチェック!
今回もお誘い頂きありがとうございました~。


かさこそと靴うらで聞き見上げた空あの日と同じ季節がまたすぎ

2016年10月30日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ