うた家祭り2日目

「太鼓たたいてる(女の)人いた!
太鼓でもいいなー」
いつも旗を振りたがるちゃこ

ひげ率の高いハマ
パットンに「サンタ!」とはしゃぐちゃこ

いやー昨日は、祭り中サファテサマのご登場ないのかと思ったよ。

2017年10月29日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

P1008015.jpg
台風前、日曜日の予定がお流れとなりましたが
今日登れたんでよかった
今日も休まず山頂を目指す



P1008016.jpg
五頭山の紅葉

秋は物悲しい感じが淋しくなるという人が結構いますが
私はやっぱり秋がすき
自分の気持ちにも体調にも合ってる感じがします


P1008020.jpg
風が強かったけどシートを敷いて休憩
飯豊連峰を眺めての一服 サイコーかよ
誰もいないかったので叫んでみた
「いいー声だったよ」と登って来たおじさんに言われた(チャハ



P1008023.jpg
出湯温泉は貸し切りでしたー
入って出るまで誰も居なかった
やっぱりこの時期ちょっと寒かった(^^;

2017年10月28日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新幹線で往復4時間で打ち合わせ30分
とっても明るいうちに帰れることになったので
ムラサキへ

私のギア、イケてないです
それは思うに全てレディースで揃えたからだと思う

一昨年板をレディースのものした(特にソールがイケてない)
店員さんが女性の方で、私の細かくて真剣な要望に同じく細かく真剣に応えてくださった。
「正直、メンズの板は分らないですが(笑)、女性の板はわかります」と。

自分はヘタなんでギアを変えても伸びしろのせいなのかよくわからないでいたけど
やはり前の板(メンズ)に比べると取り回しがしやすかった
なので今季はビンをレディスのものに、できればブーツも合わせて購入したいと思っていた

ビンディングもメンズで気に入ったデザインのものがあった、Sサイズにすれば合わなくもない
でも前回そうやってメンズで購入したので今回はディテールは目をつぶった

レディースのデザインは往々にして購入層に合わせて「女の子」仕様になっている
だからカッコ良さがない。 もちろんカッコイイ仕様のもあるけど、量販店ではあまりない。
客観的に私に合う板をアプローチしてくれた女性の店員さんのような方は専門店にはあまりいない。
専門店ではあまりスタッフさんを置かないので大抵は男性店員になる。

私の周りのスノーボーダーは皆さんカッコイイ板に乗っている
そして乗れている。

私もカッコイイ板を乗りこなせるよう、今季は身の丈に合ったベストなギアで
練習に励みたいと思う

私のスノーボードは7:3で練習:遊びですから。

2017年10月26日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

飯豊山が白くなっていました

今年は早いかも

やばい、タイヤ。

2017年10月25日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

全国的には自民圧勝でしたが
新潟は意外と他の政党が当選してましたね
新潟は特に自民強しのイメージだったのですが。

3区はなんとわずか50票差で無所属候補が当選でした

私の場合、消去法という非常に消極的な方法で候補者を選びました
一党政治では見えない部分やはびこる部分が往々にしてあると思うので
たまに違う政党がやって一掃するのがいいんじゃないかとざっくり思っています。

2017年10月23日 | 時勢 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ